見出し画像

みなさまはじめまして!
顔薫(かおかおる)と申します。
((。´・ω・)。´_ _))ペコリン
昔から「考えて生み出すこと」が大好きでした。
でも、発表したことはありません。
だって恥ずかしいから。
…うん。まぁ、そのまんまなんですけど、
まぁ、そのまんまの人間なんです。

たぶん、それなりにビビりで
それなりに出来ることもあって
やりたいことはめちゃくちゃあるけど
笑われないようにひた隠し。

うん、普通だ。普通すぎる。
こんな話、誰が聞きたいんじゃ。
やめやめ。
…と、普段なら思うところなのですが。

書きたいのに、なぜやめる?
動機は、驚くほどシンプルでした。
こんなことに、40年間も気づかないなんて…

もっと早く気づけば良かった!
って、思うこと、ありませんか?
(まさかの質問タイム入りました)

お腹いっぱいになる前にソレ食べたかった!とか
今が小学5年生ならテストで100点とれる!とか
手遅れなことも、そりゃああるけれど

明日もっと美味しいものを食べればいいし
小学5年生じゃない人が小学5年生よりも賢いんだとドヤってもいいじゃない。

できることは、素敵なことで、
もっとできるはずの未来は、どうでもいい。

だから僕は、こんな年齢にもなって、
誰でも気づきそうな当たり前に気づいて、
(やっぱりちょっと恥ずかしいのだけれど)
それでもまだ何十年も生きるのだから
 こんなに早く気づけて良かった!
と、僕自身を褒めてやることにしました。

こんな年齢にもなるとね、
ある程度賢そうなこと書かなきゃとか
もっと完璧になったら発表しようとか
いろいろ頭をよぎるんですよね。

いやいや。そこの薫さん。
ちょっと座りなさい。正座ですよ正座。

キミが今まで、未だかつて、
後で完成させたこととかありましたっけ?
(黙秘権を行使する薫さん)

そんな訳でですね。
こんなゆるゆる口調ではありますが
自分なりに、おっかなびっくり、
月面への第一歩を踏み出してみたのですが

踏み出せたことが、思った以上に嬉しくて。

今後の「顔薫」がどうなるかなんて関係なく
この一文を 宣言できたことそれ自体が
とても誇らしいのだなと思えました😊

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?