見出し画像

こんなに桜が待ち遠しいなんて

こんばんは、☺(かお)です。
夜桜を見てきました。

今年は、ゆっくりな開花でしたので、
案の定全然咲いていませんでしたが、
おしゃべりしながらお散歩するのは楽しいですね。
「桜を見る」というある種言い訳的なものを合言葉に
友人やパートナーと交流を深められることは
とても素敵な役割を担ってるな、桜は。と思います。

昨年の、東京での桜の開花宣言は、
3月14日だったそうですが、
今年は3月29日。つい先日ですね。
卒業式に間に合わず、
地域によっては入学式にも間に合わないですね。

私が入社したときは、ちょうど満開で、
なんだかとても祝福されている様に思えて、
すごくうれしかった記憶があります。
特に関西から東京に出てきて
不安な中だったので、
「なんだ、東京も緑いっぱいあるんやん」
って感想を持ちながら、
中目黒・千鳥ヶ淵・東京駅付近と、
いろんなスポットに赴きました。

明日から、新しい環境で頑張る人も、
新年度にていつも通り頑張る人も、
ただただ毎日頑張ってる人も、
もうすぐ満開になる桜に見守られ、
充実した24年度が送れますように!

昔撮ったフィルムの桜が
結構好きなので、ヘッダーにしてみました。
降ってきそうな桜。
まだかなまだかな、桜。

この記事が参加している募集

今日やったこと

桜前線レポート

いただいたサポートの半分は、ユニセフ募金を通じて募金致します。 残り半分は、私の活力となる、トンカツを食べに行くために使用させていただきます!