見出し画像

安心安全があればどこへでも行ける


今日は毎月一度の振り返りの日。
 

いつもは1か月の振り返りだけど、
今月は去年一年の
振り返りセッションでした。

 
そこで出てきた
去年の私のハイライトは
「安心安全があればどこへでも行ける✨」
 
 
 
東洋医学やHSPを学んで
自分の気質を知り、
 

HSP仲間に出会って
安心安全の中で
チャレンジをすることで
少しずつ殻から顔を出し、
 

植物や自然の巡りを知ることで
大きなものに守られている
つながりと安心感を感じて、
 

「安心安全」の体感を強化した今年🍀
 
 
 
気が付けば、
 
周りの常識や期待
(これも勝手に感じてたものだけど)
に合わせようとして

身動きが取れなくなって、
 自分の小さな世界を
必死に守ってきた私は、
 
 
どんな世界へでも、
自分らしさを持ったまま
遊ぶように生きていけるのかも・・!
 
という軽やかさを
ちょこっと身に着けて
 
殻からひょこっと
顔を出そうとしています🤩
 
 
 
まだまだ、
ちょっと顔を出してみては

怖いよ~と
泣きそうになったりしていますが、
 

殻の中の「いつもの場所」にもどって
家族や仲間や周りの人たちから
「安心安全」を受け取ることで、
 
どこへでも飛び立てそうな
うずうずした感覚がうれしい😍💗
 
 
 
人も世界も優しくて、
私はすでにたくさん持っていたんだなぁと、
 
改めて感じた今日の振り返り🌱
 
 
 
 
HSPさんは
刺激を避けて内にこもりがちに
なったり、

生きづらいと言われることもあるけど、
 

実は
安心安全を感じられる状況だと、

より色鮮やかな世界を感じながら
幸せに生きていくことができます🌈
 
 
 
1人でも多くの
HSPさん、HSCちゃん、
そして悩める優しくて真面目な人たちが、
 
安心安全を手にして
100%自分のままで
好きな世界へ羽ばたけますように🕊💕

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,355件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?