見出し画像

【デヴ・パテル×見る順番】出演映画まとめ

デヴ・パテルは、イギリス出身の俳優。デーヴ・パテールとも表記される。 

今回はデヴ・パテルの出演映画を紹介します。

【2008年】スラムドッグ$ミリオネア

画像5

アジア最大のスラム街・ムンバイで育ったジャマールは、世界的な人気番組「クイズ$ミリオネア」で一夜にして億万長者のチャンスを掴んだ。しかし不正な疑いをかけられ、警察に連行されてしまう。逆境に負けることなく、愛と希望を手に運命を勝ち取っていく少年を描いたエンタテイメントムービー!第81回アカデミー賞で最多の8部門、第66回ゴールデングローブ賞で最多の4部門を受賞!(「Oricon」データベースより)

【2010年】エアベンダー

画像5

氣・水・土・火の4つの王国が支配する世界。各王国にはその国の「エレメント」を操る「ベンダー」と呼ばれる者がいた。その中でも、4つの「エレメント」すべてを操れる「アバター」だけが、世界に調和をもたらすとされた。輪廻転生により各国から生まれ変わる宿命の選ばれし者「アバター」として生まれた12歳のアンが宿命の戦いに立ち向かう、壮大な戦いを描いたアクション・アドベンチャー。(「Oricon」データベースより)

【2011年】マリーゴールド・ホテルで会いましょう

画像5

人生やり直すのに、遅すぎるなんてない。『恋におちたシェイクスピア』の監督が贈る、人生を豊かに変えるヒントがいっぱいの感動作!ジュディ・デンチ、ビル・ナイ、トム・ウィルキンソンほか出演。(「Oricon」データベースより)

【2012年】チェリーについて

画像4

ポルノ業界へと巻き込まれていく無垢な美少女を描く。早く家から出て、都会に行き自由になりたいと思っていたアンジェリーナは、ヌードモデルの仕事で稼いだお金をもとに友達とサンフランシスコへと旅立つ。高級クラブで働くことに。しかしクラブの同僚からもっとお金を稼ぎたいならと、ポルノ業界を紹介され、「チェリー」という名前でポルノビデオに出演することに…。R-18(「Oricon」データベースより)

【2015年】チャッピー

画像5

南アフリカの犯罪多発地区で、世界で唯一の“感じ、考え、成長する”AI(人工知能)を搭載したロボットが誕生。彼の名はチャッピー。真新しくまるで子供のようなチャッピーであったが、ある日ギャングにさらわれてしまい…。2016年のヨハネスブルクで起こる恐ろしくも切ない奇跡を描く、SFアクション大作。本編を収録した4K Ultra HD+2D Blu-rayの2枚組セット。(「Oricon」データベースより)

【2015年】マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章

画像6

様々な事情で5人になった男女は、高級ホテルになる“予定”のボロホテルを今ではすっかり気に入っていた。そんな彼らに、新たな選択が待ち受ける…。インドを舞台に、人生に悩む男女が自分らしい生き方や最愛のパートナー探しに奮闘する姿を描く劇場作『マリーゴールド・ホテル』シリーズの第2弾。人生をもっと豊かにするためのヒントがつまった、ユーモアたっぷりの感動作。(「Oricon」データベースより)

【2015年】奇蹟がくれた数式

画像7

1914年、英国。ケンブリッジ大学の数学者ハーディは、遠くインドから届いた一通の手紙に夢中になる。ハーディは差出人の事務員ラマヌジャンを大学に招聘するのだが、学歴もなく身分も低いことから教授たちは拒絶する。孤独と過労で、重い病に倒れてしまうラマヌジャンの代わりに、ハーディは奇蹟の証明に立ち上がるのだが…。身分も国籍も違う、正反対の二人が起こした奇跡と友情を描いたドラマ作品。(「Oricon」データベースより)

【2015年】LION ライオン 25年目のただいま

画像8

オーストラリアで幸せに暮らす青年サルー。しかし、彼には隠された驚愕の過去があった。インドで生まれた彼は5歳の時に迷子になり、以来、家族と生き別れたままオーストラリアへ養子にだされたのだ。成人し、自分が幸せな生活を送れば送るほど募る、インドの家族への想い。人生を取り戻し未来への一歩を踏み出すため、そして母と兄に、あの日言えなかった“ただいま”を伝えるため、彼は遂に決意する。「家を探し出す―」と…。(「Oricon」データベースより)

【2018年】ウエディング・ゲスト 招かれざる客

【2018年】ホテル・ムンバイ

画像9

インドの巨大都市ムンバイに、臨月の妻と幼い娘と暮らすアルジュンは五つ星ホテルの従業員。この日も、いつも通りのホテルの光景だったが、武装したテトリスト集団がホテルを占拠し“楽園”は一瞬にして崩壊する。500人以上の宿泊客と従業員を無慈悲な銃弾が襲う中、アルジュンら従業員は宿泊客を救う道を選ぶ―。2008年インド・ムンバイの五つ星ホテルで起きた無差別同時多発テロからの奇跡の脱出劇。R15(「Oricon」データベースより)

【2019年】どん底作家の人生に幸あれ!

2021年1月22日(金)公開。

感謝の気持ちを忘れずに参ります(›´ω`‹ )