見出し画像

負けずにHSP

次女が学校に行かないと決めて3日。

この状況から一番影響を受けているのは多分私だ。

(本人は、勉強も含めて自分のペースで生活が送れてすっきりしている様子!)

こういうことが起きると必然的に学校とやりとりをする。仕方ない。それは分かっている。

普段家族以外とはほとんど話さない生活を(あえて進んで)送っているところに対外的なやりとりがどっと押し寄せてくると(←私の勝手なイメージ)、身体に無駄な力が入り気がつくとその事ばかり考えてしまう。

娘がHSC気質と以前書いたので「いかにも」的に思われるかもしれないけれど私もかなりHSP気質を持っている。

人の思いを汲み過ぎて疲れる。

疲れると好きなことをするのも億劫だ。でもそんなこと言わずに好きなことをしよう。こんなときだからこそ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?