見出し画像

休日の朝はランニング

4月から給食仕事に転職したけれど、働き出して数日後には休校!

どうしてるの?と心配してくれている方がいるかどうかは分からないけれど…

何とか無事過ごしています^ ^

私の場合は、どこかの給食会社に雇われた訳ではなく…

市の職員になったんです。

なので、学校の先生と呼ばれていて。

校長先生からお仕事もらったりです。

スカウト推薦してくれた友人のお陰で命拾いした!

おとつい、前の職場で一番仲良しだった方が心配でLINEしてみたら、とうとう休業しているとか。

このまま長引くと、無収入になるところだった。
雇用保険も何にも無いところだったし。

今、ネットで検索しても求人誌を見ても…

仕事って、なかなか無い。

ペラペラの求人誌に苦笑いです。

私の方も本当はもう少し収入がほしいんだけど〜
(収入減なのに扶養を外れてしまった。代わりに保険が付く)

つい最近まで、朝から晩まで余裕無い日々だったんで…

少しのんびりしています。

ああ、休みがあるんです、ちゃんと!

仕事時間も短くなったし。

新しい仕事は、時間は短いけど前の仕事より足腰や腕の力が要る事が分かったんで…

筋肉を付けようと。

今週は走り始めました。

1日目は走れたけど、2日目は歩いてばかりだったり。

日によって体調にムラがある。

そうでなくても、前の仕事の疲れが溜まっていたのか、それとも環境の変化である疲れるのか…気がついたらうたた寝していたりです。

3日目の今日は、隣町の舟置き場まで。
今日はスタートはあんまりやる気無くて、すぐ帰るつもりだったから…

スーパーで980円で買ったズックで走り始めてしまったけど。

意外といけるもんだ。

ランニングシューズ、一足だけ持ってるんだけど、なかなか新しいの買えないんで…

裏がチビない様に、大事に履いている訳です。

半額で5千円だったんだけどね。
ニューバランスの。

ランナーの息子にばかりシューズを買ってやっていたのだけど、羨ましくて。

息子が高校生の時の正月、一緒にシューズを買いに出かけて私もバーゲンで買ってみたんです。

ついでに、その横にあった、市民マラソンの申し込みハガキを出して、5キロコースを、走ってみたら楽しくて。

だからその5キロの時期に合わせて、冬だけ時々走ってみたりするんだけど。

今年はコロナで中止。

前の仕事は忙しすぎて走るどころでは無かったんで…

春になって走ってみています。

最近の息子の履くシューズはちなみに一足35000円。
しかも、走る量が違うから、大事にしても数ヶ月で履き潰す。

私が何年も大事に履いてる5000円のシューズが、7足も買えるなぁ!w

画像1

山より海や水辺が好きな私はつい、海岸をコースに。

今日は散歩している人が多かった!

小さい子が自転車に乗っているのをお父さんが付き添っていたり。

縄跳びしている人達も2組見かけた。

釣り道具を持っている人も。

のどかだなぁ!と思いながら…

何年も見たことのない光景。

そういえば、私が子供だった頃はまだ携帯も無くて。
こんな風にのんびりだった。

画像2

海沿いの堤防。

画像3

フェンスの向こうは小型船。

スケボー、流行ってるのかな?!

小さな子が何人か、スケボーで遊んでいました。
私もやってみたい!
けど、いい歳だから恥ずかしい(笑)

画像6

帰りは歩いたり走ったりしながら帰宅。

まだ時間がある!

今まで、休みの日に家にいたら、誰とも会わず、何の変化もないまま翌日仕事に行くのがつまらないと思って、出かけていたけれど。

世の中、出かけちゃダメみたいな雰囲気になり、人に会うのも難しいとなると…

じゃあ、家で何しようかって…

考える時間があるのは嬉しいです。

家でもやる事はいっぱいある。
片付けたいところ。
草抜き。
掃除。

…全部ほったらかして、本を読みふけってみたり。

たった今は、珍しく家に誰もいないから…

早速チェロ弾いて遊ぼうかな。
家族も家に居がちなんで、少し気を使います^^;

(前の記事もどうぞ♪)

https://note.com/kao777/n/n6586ce5796d6








文章が誰かの心に響いて、それが対価になって、それを元手にさらに経験を積んで文章など色々な表現で還元出来たらと思い続けています。 サポートお待ちしております♪