見出し画像

映画「素晴らしき世界」と休日散歩

2/13 休日のお出かけ

1、西川美和監督の映画を観る。

セリフや視点、音楽、映像やカット割りなど〜監督のセンスと、役所さんの演技、表情ひとつひとつが素晴らしい♪

久々、自分ではもう一度観たいと思ったくらい、「素晴らしき世界」というより、
《素晴らしい映画!》と思う。
そして、何度となく涙!🥲

画像6




2、古着と赤ちゃん小物の店、リシュラへ。

画像2



3、春の通勤着を購入。
古着で
一枚千円台だけど、綿、麻、毛100%の素材にボタンや裏地、縫い糸などが気に入って^ ^

画像3


https://www.instagram.com/lisur0820/?hl=ja



4、春マスクも購入

画像4



5、今夜の夕食は家で和食。シンプルだけど美味しい!🐟

画像5



…他にも、本屋行ったり、チョコ買いに行ったり〜
お世話になってる珈琲屋に行ったり、実家にも顔を見せたりで…

私の携帯によると、今日の外での徒歩数は10838歩🚶‍♀️
朝からウォーキングを兼ねての長い散歩で充実でした!✌️

画像6



#映画
#素晴らしき世界
#個人的には
#昔付き合った人と
#被ってみてしまう
#土地柄と
#世代かな
#西川美和
#監督は
#同世代で同郷
#主役は
#役所広司
#可愛い人
#って男の人にいう言葉では無いかもだけど
#セリフと同じく
#私もそう思う
#ほっとけない人
#春マスク
#古着屋
#今日の夕食

(自身のインスタグラムより転載)

文章が誰かの心に響いて、それが対価になって、それを元手にさらに経験を積んで文章など色々な表現で還元出来たらと思い続けています。 サポートお待ちしております♪