見出し画像

電子書籍VS紙の本、どっちがいい?どっちが好き?

本が好きです。本屋に行くとワクワクします。一番立ち寄り本屋さんはアトレ松戸にある「くまざわ書店」。

電子書籍VS紙の本、どっちがいい?どっちが好き。

結論から言うと、私はどっちも好きなのですが、最近は電子書籍で見ることが多いかもしれません。

理由は持ち運びに便利だから。

私はKindlepaperWhiteを愛用しています。

ダウンロードしてここに入れてしまえば、どこでも持ち運べる。

カバンに入れても紙の本より圧倒的に軽い。防水なのでお風呂でも読める。

KindlepaperWhiteの弱点は白黒であるため、雑誌やレシピ本・写真集には適さない。そんな時のためにFireタブレットも購入した。

Fireタブレットはカラーです。あまり便利になりすぎなくていいので「8」にしました。

でもねやっぱりKindlepaperWhiteが最強のきがしています。

話は戻して、紙の本・電子書籍のことですが、電子書籍だといつでもどこにでも持ち運べるのがいい。

紙の本は本棚に行かないと読めない・とれない。

場所も取る。

本好きだと本が無限に増えていく。本棚に並んだ本を見るのは幸せなことなのですが、地震のことや今後のことを考えると物は少ない方が良いと感じたりもします。

私は紙の本・電子書籍は使い分けています。

Kindleで買ったほうが安いなら間違いなくKindleで買う。

写真集・レシピ本などは紙の本。

月額980円のKindle Unlimited(読み放題)にも入っているので、対象本は迷いなく電子。

メルカリで安く変えるなら紙の本

などなど。

結局はどっちも好きなんですよね。なのでどっちか片方には決められません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?