見出し画像

電車の中でスマホを触らないでしていること

電車の中でやっていること。それは読書です。

通勤に片道1時間、週に2~3回電車を使います。

1時間って結構時間があるので、その時間には読書をしている。

紙の本を持ち歩くこともあるけど、ほぼkindle端末を活用しています。

kindlepaperwhite。

周りを見渡すと90パーセントはスマホを触っている気がする。

その他の人は読書、寝ている、ぼーっとしている。

本を読んでいるから偉いとかそんなことはないけど、本を読んでいる人がいると知的に見えるのは私だけでしょうか 笑

スマホ、一度触りだしたら止まらないので私はせめて電車の中では触らないように心がけている。

契約ギガ数も少ないので外で動画を見ることはできない…というのもいいのかも。(ダウンロードしておけば見れますが)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?