見出し画像

近くに置いたらやはりダメなんだと思う

スマホ・デジタルデトックス。1つ思うことは、近くに置いたらちょっとしたときに手を伸ばしてしまうということ。

なので別の部屋に置くことが好ましい。

なにかの本で読んだけど、人と話している時に、テーブルの上にスマホがあるだけで集中力がもっていかれる…と。それは自分のスマホではなくても、だそうです。

ただの四角い物体なのにすさまじい威力ですね

昨日のDラボ(メンタリストDaiGoさんのサブスク)を見ていたら

『タイパを追いすぎて、結局空いた時間でSNS見ているなら意味がない』というようなはなしがあった

たしかに…

そうだなと思った

デジタルデトックスをはじめるなら、まずは『寝る時にスマホを寝室に入れない』ということからスタートするといい気がする。

睡眠の質も上がるので、かなり良い◎

私はこの習慣はもう2年ほどしていますが、かなり快適です。

20時から翌朝5時まで離れるので、これだけで9時間は離していることになる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?