見出し画像

【ランニング日記】秘密兵器その2

走った日に書くランニング日記。
今日は夕方から雨の予報。午前中に外で走る。
9:52スタート、27℃、くもり。

27℃、実はスタートの時点ではチェックしていなかった。
帰宅後27.7℃だったのを見て、スタート時は27℃ぐらいかな……ということにしたのだが、曇っていたとはいえ、やはり暑かった。
汗がひいて、日常生活に戻るまでの時間が暑さとともに長くなる……

そうだ、そろそろ次の秘密兵器を出すか。

梅シロップ~~ (←ドラえもんの声でお願いします)

先日梅干しを仕込んだ。その時、傷がついた梅は梅干しに使わず、シロップやジャムにするとよいと知り、梅シロップを少し作っておいたのだ。
そういえば去年も梅シロップを作り、夏のランニング後に梅ジュースにして飲んでいた。

去年と同じように、氷水コップ1杯に梅シロップ大さじ2ぐらいと、梅酢小さじ1/6ぐらいを加える(塩分も補給する)。美味しい梅ジュースだ。

しかし、今年は梅干しづくりメインで、シロップは適当に作ったので砂糖が多かったようだ。
来年はシロップもまじめに作ろう。

今日は5.50km、39分28秒。7分11秒/km

ちなみに秘密兵器1つめはこちら↓

=====
【今日の写真】みんなのフォトギャラリーから。
「梅シロップ」で検索。
こちらはちょっと黒酢を入れたそうです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?