見出し画像

【ランニング日記】走り方

走った日に書くランニング日記。
今日は仕事がない日で、天気もいいので午前中に走る。
10:06スタート、18℃、晴れ。

今週前半は、連休疲れが残っていたので走らなかった。
(こいのぼりラン→翌日母と40分歩く→その翌日妹と1時間半歩く)
でも今度の日曜日、大会に出るので、今日は少し走っておこうと思った。

1週間以上走らないでいるとちょっと心配になる。
走り方を忘れてしまう気がする・・・
もちろん「右足を前に一歩出して、次に左足」という動きを忘れることはないのだが、自分のペース(このくらいの速さで走ったら苦しくないとか)を思い出すのに時間がかかってしまいそうなのだ。

そういえばコロナの影響で体育館が休館になった時、冬だったので外で走れず、全然走らずに過ごしたら、春になんだか苦労したっけ。

晴れていたので日がさすと暑かった。でも風が吹くとさわやかだった。
大会の日もこんな天気だといいのだが・・・(雨の予報)

今日は5.5km、38分32秒。7分/km

=====
【今日のイラスト】みんなのフォトギャラリーから。
「ランニング」で検索。
犬の散歩中の人とすれ違うと、その人が連れているワンちゃんが私のほうをガン見してくることがある。走りたいのかな。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?