見出し画像

【ランニング日記】ジグザグ

走った日に書くランニング日記。
今日は仕事が休みで、天気がいいので午前中に走る。
9:56スタート、22℃、晴れ。

いつもの農道周辺を走るのだが、ふと思いついて、いつもと違うコースを走ってみたら、直線距離で2kmくらいの地点に行くのに、ジグザグ進んだおかげで5kmを超えてしまった。
ここで5.32km、36分10秒。6分49秒/km 。

今日の目標は5kmだったので、目標達成!・・・なのだが、ここから帰らなきゃいけないのだ。
同じルートで帰ると今日の合計距離は10kmになるが、そこまでの元気はなかったので(おいおい)、ちょっとクールダウンで歩いて、いつもの直線距離の道に戻り、1kmだけゆっくり7分12秒で走って、その後は歩いて帰った。

自宅からそんなに離れなくても、意外と長い距離を走れることがわかった→今日の学びだ。

=====
【今日の写真】みんなのフォトギャラリーから。
「ジグザグ」で検索。そうそう、こんなふうにジグザグしてみました。
マッチの「スニーカーぶる~す」と、来生たかおさんの「ジグザグ」を思い出した昭和の人(=私)。



この記事が参加している募集

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?