見出し画像

【ランニング日記】こいのぼりラン

走った日に書くランニング日記。
今日は走ってないけど、GWに参加した「こいのぼりラン」について。

連休は東京の実家に行ってきた。
目的は、家族が元気に過ごしているかどうか確認することだ。
LINE等で、健康そうで無事なのは知っている。
でも私が還暦ということは、親もきょうだいたちも高齢だから、機会があればなるべく実際に顔を見るようにしたいと思うようになった。
それで、帰る日程を決めてから、自分がどのように過ごすか調べ始めた。

そこで見つけたのが「GWこいのぼりラン」。
たくさんのこいのぼりを泳がせているスポットを訪ね歩く(走る)街ランのイベントだ。

東京スカイツリーのふもと(?)で、こいのぼりに混ざっているチンアナゴのぼり(?)などを見ながら出発し、
香取神社(スポーツの神様)参拝、
日比谷okurojiの和菓子「楚々」でのお団子休憩、
東京タワー(東北支援の大漁旗やさんまのぼりもある)や、
東京ミッドタウンガーデンの創作こいのぼりや、
新国立競技場を眺めて走り(歩き)、
新宿駅前でゴール!

ランニングアプリを起動していたが、写真を撮ると止まってしまったり、お団子休憩で止めていたのを忘れてて、途中で計測を再開したり・・・と自分のデータはよくわからない感じになってしまったが、トータルの距離は22kmぐらいだったそうだ。

苦しくなると「前の信号赤になれ~」と念を送っていた、ランナーの風上にも置けない私に、主催者さんが走り方のアドバイスをしてくださったので、今後に活かしていきたいと思う。
初めての街ラン、楽しく過ごすことができた。

=====
【今日の写真】ミッドタウンガーデンにいた創作こいのぼり。
いい天気でした!
暑かったけれど、風が吹くと心地よかった。
帰宅したら顔が汗(→塩)でザラザラ(>_<)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?