見出し画像

【ランニング日記】歳のせい?

走った日に書くランニング日記。
今回は昨日(日曜)走った話。

=====

次の日曜日が大会なので、それまで
(1)長めに走るのは今日だけ。あとは短めに走ったほうがいいかな。
(2)暑い時間帯に走って暑熱順化したほうがいいかな。
という課題があったが、(1)を選び10km走ることにした。
5時49分スタート、16℃、くもり。
涼しいので走るにはちょうどいいが、暑熱順化は進まなさそうだ。

今日は10.26km、1時間16分05秒。7分25秒/km!?

先週の大会(10km)と同じペースで走ったつもりなのに、結果は10分も遅かった。
ラップを見ると1kmあたり30秒~1分ほど遅い。
途中霧雨になったけれど、走るのに影響はなかったと思うし・・・
朝食前だったからエネルギー切れ?(先週はもちろん朝食後)

帰宅して朝食をとったあと、うたた寝してしまったので、もしかして疲れていたのかもしれない。
気がつかないうちに疲れがたまっている、というところがやっぱり歳のせいなのか・・・食欲もあるし、普通の体調のつもりだったが。
一応「愛情一本」を飲んでおいた。

=====
【今日のイラスト】みんなのフォトギャラリーから。
「疲れ」で検索。
そう、明日からがんばるわ。


この記事が参加している募集

#ランニング記録

3,146件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?