見出し画像

【ランニング日記+企画参加】習慣にしていること

走った日に書くはずのランニング日記。
都合により、昨日の日記を今日書いている(^^ゞ

=====
天気がよいので午前中に走った。
9:57スタート、10℃、晴れ。風速6m。

か・ぜ・が・つ・よーーーい!(←風が強い)
いつもの農道で、田んぼの真ん中を走っているので、さえぎるものが何もないから、当然と言えば当然なのだが。
風速6mというが、いや、もっとある感じだ。
ウインドブレーカーのフードが横に流れている。

屋外を走る時の習慣。
・スタート地点は自宅前だが、ゴールは自宅前ではない。
走り終わると息が切れているので、少し歩いて呼吸を整えながら帰れるように、自宅から徒歩5分くらい離れたところをゴールにする。
・途中にある小さな公園に寄って、ふくらはぎのストレッチをする。
・そして雲梯うんていにぶら下がってみる。
今のところぶら下がり健康法だけだが、ちゃんと移動してみようかな。
・インナーマッスルに効く体操をしながら歩いて帰る。上半身の体操なので歩ける。

・・・他人が見るとヘンな人に見えるかも(笑)特に後半の2つ。

今日は4.55km、32分29秒。7分09秒/km

=====

「春の連続投稿チャレンジ」に参加しました。
既定のお題にそって5本以上投稿した人に、noteグッズが当たるかも?!とのことです。今回は #習慣にしていること を書きました。

=====
【今日の写真】みんなのフォトギャラリーから。
「雲梯」で検索。
いつもぶらさがるのは、こんなに長い雲梯ではないです。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?