見出し画像

【ランニング日記】今年の振り返り

走った日に書くランニング日記。
今週は、月曜日と木曜日にランニング、おそらく天気が悪いから体育館で・・・という予定だった。
月曜は大雨だったので体育館で走ったが、先週降った雪が、その雨ですっかり消えてしまい、昨日から晴天に。
12月末の新潟市なのに、外で走れるってことか?!
9:53スタート、晴れ。でも1.3℃だ(>_<)

さすがに寒い。
しかし晴れているので、最寄り駅へ向かう道路には、日傘をさしている人もいるほどだ。私もSPF50+PA++++の日焼け止めでガードしている。
年賀状を手ぬぐいにくるんで持ち、ポストまで5分ほど走り、投函。日陰のアスファルトは、まだ凍っているかもしれないので注意が必要だ。
いつもの農道を走ると、道端の草に霜がおりている。雪解けの水たまりに氷が張っている。
予報では今夜から雨。体育館は明日から年末の休業に入るので、本当に今日が今年の走り納めになるだろう。

今年のランニング振り返り
(1)初めてハーフマラソンに参加して、かなり歩いたけど制限時間内にゴールできた。今度は歩かないでゴールしたいという気持ちと、いや大変だからもういい!という気持ちが半々だ。

(2)負傷することなく、痛いところもなく、走ることができてよかった。

(3)もやっとする気分に見舞われた時(実は今日もだ)、走ることで無になり、スッキリするというランニングの効能を実感(個人の感想です)。
今日のもやもやは、IKKOさん流に「背負い投げ~!」と叫んで農道に投げ飛ばした(←ランニングですが(^^ゞ)

今日は4.93km、35分13秒。7分09秒/km

今年のランニングは、90回(大会含む)、総距離541.775kmでした!

=====
【今日の写真】ランニングの帰り道に撮影。
冬の新潟市とは思えない、東京の冬のような青空だった。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?