見出し画像

「私を忘れないで」簡単映画レビュー

プロフィール
私を忘れないで
2016年 韓国
監督 イ・ユンジュン
出演 チョン・ウソン, キム・ハヌル, ペ・ソンウ
ジャンル ドラマ
アマゾンのリンク 
こちらのリンクへ
著作権回避 イメージ写真

画像1

こういう風にイメージしました。
映画のジャンル
恋愛映画? 記憶喪失モノ
最後まで見たか?
見た。面白かった。
ビックリしたか? 驚いたか?
ビックリはしなかったが、全体の構成と最後のまとめ方に感心した。
もう一度見たいか?
デー そこまで傑作ではないが、人に薦めたい映画です。
一緒に見て困る人はいるか?
多分、大丈夫。一部ベッドシーンがあるがそれもベッドで目覚めたシーン
特筆すべき男優、女優はいたか?どのように?
チョンウソンは多分、「私の頭の中のケシゴム」という映画に出ていて、いい俳優だが、今回もいい味をだしていた。ぺソンウと言う主人公のビジネスパートナーを務める助演の人は、あちこちの映画で見かけるが、そのたびにいい味を出していて好きです。韓国の普通の中年男性という感じ。
印象に残るシーンは?
最後のところなので、ネタバレになるのでいいません。
今までみたどんな映画に似ているか
韓国映画は、
①タイムスリップモノ
②記憶喪失モノ
③アルツハイマーモノ
などまだ分類ができると思うが、この映画は②である。韓国映画は全く予告なく映画の中で時空を飛び越え現在になり、過去になり、そしていつの間にかそれらを結び付けた結末を用意し見るものを引き込む。今回特に主役のチョンウソンがそれほど取り立てて役作りをしているようにも見えなかったので、途中よくわからないところもあったが、結局最後に自然にまとめてしまう。「みんなのため」とか「元気をくれた」とかそういった陳腐な慣用句のない映画であり、最後に結局何が悲しいの?かを語るのに秀逸である。
また、韓国映画の私小説的ナレーションが好きだ。

仏教的にはどうか?
記憶を失うことは、最上の解脱でしょうか?

点数(10点満点)
7点

合掌

この映画レビューのポリシー
①ネタバレ無
②簡単に、見るべきか見ぬべきかが分かる。(人生を有意義に過ごす)
③悪口はかかない。(不満を臭わせるのは良しとする。)
④長文は書かない。
⑤好き嫌いせず色々なジャンルや国の映画を見る。
⑥映画のサイトから写真を持ってこず、自分でCANVAでイメージを作り、その映画の印象のままに、表示する。(折角、買ったので。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?