見出し画像

同人誌から得られる知識と情報

ようやく先日発売開始した簪専門の同人誌“簪堂 -日本人も知らない簪の世界-”は、簪が持つ意味や込められている想い、どんな魅力があるか、どう使えば良いのか、そして女性でなくても使って良いのかなどをご紹介しております。

そのため“簪堂”を読むことにより、サブタイトル通りに、日本人でさえもよく知られていない簪の世界を知ることが出来るのですよ!

簪って狭い小さな世界ではなく、実際はとても奥深く何気に広い世界なのです。

私はやっぱり簪を愛しているため、簪の本来の魅力や知識を広めて、現代の日本人にも更に、簪のことを好きになっていただきたいと思いました。

そうして生まれたのが“簪堂”なのです。

ただやっぱり本を読むこと自体があまり好きではない人もいるでしょうし、簪に興味をまず持ってほしいと考えたため、サブタイトルを付けてまたサクッと読める文章量にして、同人誌の価格自体もお手頃にしました。

要はとっつきやすい仕様にして、簪の知識や魅力などをどんどん広めていこうとしたのです。

そんな試行錯誤もしつつ、出来上がった“簪堂”なのですが、簪の語源や祖となる存在をはじめ、意味合いなどの知識も記載しておりますよ。

また簪は具体的にどう使うと良いのか、着物姿の女性ではなくても使って良いのかも説明しているので、簪に興味があるけれど、まだ一歩踏み出せない、という人も後押しする内容でもあるのです。

簪ってとても楽しくて、魅力が満載なので、もっと日常に取り入れよう、という気持ちにもなるように執筆しました。

今回の記事で改めて、私が出した同人誌に興味関心を持ってくださると嬉しいです。

同人誌は下のリンク先から購入できますので、簪のことをもっと知りたくなったり、興味を抱いたりして、簪の世界を堪能したいと思ったら、ご購入を検討してくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?