見出し画像

簪スタイリングの楽しみ方

簪はコーディネートやスタイリングを考えていくことも楽しめる。

複数の簪を使うとき、どんな作品同士を組み合わせるか、迷うこともあるだろう。

でもそこまで難しく考えなくても、自分の感性のままに簪選びをしていけば、案外すんなりと素敵なコーデやスタイリングが出来るものだ。

私も簪のコーディネートやスタイリング画像をSNSにアップしているが、同系色の簪で統一することもあれば、古典的な作品と現代的な作品を組み合わせる日もある。

ビーズやチャームの装飾が揺れる簪とシンプルな玉簪を使って、スタイリングを完成させることも多い。

自分にはセンスがない、と思っていたとしても、まずは試しにお気に入りの簪を組み合わせていこう!

すると何気に、満足感のあるコーディネートやスタイリングが出来上がるため、お洒落も簪ライフも更に楽しんでいける!

満足や納得のいくコーディネートが出来ない場合は、どうしても使いたい簪を一本残しておき、併用する簪を変えていこう。

簪コーデって、ちょっと使う作品を変えるだけで、より素敵になることも少なくない。

むしろ色んな簪のスタイリングが試せるので、自分の感性やセンスも磨かれていくものだ。

簪のコーディネートやスタイリングは、実際のところ簪が本当に大好きであれば、自然と楽しんで出来るようになっていく!

自分だけの簪コーデを組んで、お洒落してお出掛けすることも可能になるため、コーディネートやスタイリングはどんどん試していこう。

そのうちにだんだんと、自分が納得する簪のスタイリングのコツがつかめるようになれば、改めて簪の魅力を実感していけるもの。

ぜひ簪スタイリングは気後れせずに実行していき、自分らしさのあるお洒落を極めよう!

きちんとTPOをわきまえたうえで、簪を髪に飾るのであれば、自由に自分の感性を重視して、簪のスタイリングをしてほしい。

自分の個性を光らせることにも繋がるし、簪がもっと好きになっていく。

スタイリングやコーディネートという言葉を使うと、ちょっと難しそうに感じるけれど、簪って本当に楽しみつつ使うことが重要!

だからこそ、簪を思いのままに複数本使い、自分だけのお洒落を完成させよう。

ちなみに個人的なおすすめとしては、リボン装飾の簪に蝶の簪を添わせるように挿すこと!

スタイリングや挿し方次第では、リボンに蝶がとまっているようにも見えるので、かなり可愛い組み合わせになった。

遊び心を加えていくのも、簪のコーディネートやスタイリングを満喫できる!

自分のポリシーもキープしつつ、簪をスタイリングしていくと、より面白みを感じられるので、ぜひとも試していこう!

簪の魅力の奥深さを今以上に堪能できるため、スタイリングやコーディネートを組むことにチャレンジする価値は大いにある。

上手く素敵なコーディネートやスタイリングが完成すると、そのときも自己肯定感を高められるというメリットも得られるため、どうかお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?