見出し画像

ペットがいる簪好きさんへの注意点

ワンコやニャンコなど、小動物と一緒に暮らしてらっしゃるなら、簪の保管には充分注意する必要があります。


特にニャンコは、キラキラしたものや棒状のものにすごく反応するので、簪たちをしっかり保管しておかないと、ニャンコに簪をいたずらされて、壊されてしまう可能性もありますよ!

また、壊した簪のパーツをニャンコが誤飲してしまうリスクもあるので、ニャンコのためにも簪のためにも、簪はきちんと保管しておくのが正解。


ワンコと暮らしている場合も同様に、簪たちにいたずらしたり、パーツを飲み込んでしまわないように注意しましょうね!


私もニャンコと暮らしていますが、簪たちは必ず、ニャンコの手の届かない場所だったり、きちんと収納スペースに入れてあるので、安心なのです!


ニャンコもワンコも大切な家族ですから、万が一のことがあったら大変だし、パーツを誤飲した場合は開腹手術が必要になる場合も…。


どうかそうならないように、簪の管理は充分に気を付けましょうね。


私も座っている時に、簪を少し膝に乗せただけで、ニャンコがすぐやって来て、前足でちょんちょんと触ってきます。


そのためいち早く簪を片付けたり、髪に挿したりしていますよ。


動物たちと暮らしている場合は、動物のためにも簪たちのためにも、日頃からきちんと気をつけるべきなんですね!


特にニャンコは簪などに興味津々になる可能性が高いので、猫好きカンザシストさんは、どうか簪の管理はしっかりと行いましょう。


きちんと管理しておけば、ニャンコにも悪影響はなく、簪ライフも楽しめますよ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?