見出し画像

きっかけはどんなことでもOK!

簪好きになるきっかけはどんなことでもOKですよ!


誰かの影響でも良いし、ある日突然に簪の良さに目覚めたり、たまたまネット上で素敵な作品を見かけたりなど、本当に何がきっかけでも良いもの。


簪愛好家になることにも、決まり事などはないので、安心して大丈夫。


私も子供の頃に簪に魅了された、という出来事が元々のきっかけですね。


簪はTPOをわきまえていれば自由に使って良いだけではなく、自由に好きになっても良いのです!


もちろん大人になってから簪好きになったって問題なしですよ!


簪好きになることに年齢制限などもありません。


私たちカンザシストは、簪を愛する方々を大歓迎します!


たとえ、モテたいというきっかけから簪好きになったとしても良いのですよ。


きっかけとか、簪好きになった経緯がどんなことであれ、簪愛好家へと辿り着いたのであれば、立派なカンザシストの仲間入り。


簪仲間を見つけたりしても大丈夫なのです。

要は簪を愛し、簪を楽しむことが重要なので、きっかけは何でもOK!


簪ライフを自分らしく送っていきましょう。


知識がまだそんなに持っていなくても、簪好きやカンザシストを名乗っても良いですよ!


もし簪の知識や歴史などにも興味が湧きましたら、現在BOOTHにて販売中の簪専門同人誌の一作目をお読みくださいませ。


拙著ではありますが、簪の魅力を知ることの手助けにもなりますので、ご購入を検討いただけると嬉しいです!


簪専門同人誌は下記のリンクからお求め出来ますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?