見出し画像

部屋に飾るのにおすすめの簪

部屋に簪を飾るのでしたら、基本的にどんな作品でもOKですが、個人的に特におすすめしたいのは、ディップアートやつまみ細工、ビラビラ簪など、華やかさや豪奢な印象を持つ簪たちですね。


また、装飾がかなり大振りなのでしたら、その簪も部屋にインテリアとして飾っても良いでしょう。


簪が好きだけれど、色々な事情から髪に飾ることが出来ない、という方々も安心して、部屋に簪を飾っていきましょうね!


私も本格的にカンザシストとして活動していく前には、ガラス製の花器に玉簪やバチ型簪を挿して飾っていたこともありますよ。


簪って見た目だけでも充分、持ち主を楽しませてくれる存在です。


そのため簪を持つことを諦めなくても大丈夫!


ぜひ憧れていた簪をお迎えして、部屋に飾るようにしましょう。


簪も髪に挿さなかったとしても、飾って楽しんでもらえているのなら、きっと喜ぶもの。


人によって簪ライフは様々なので、愛情を注いで大切にするのでしたら、何ら問題はありません。


簪は髪に飾るのみが役目ではないので、もっと有効活用してあげてくださいませ!


そうすれば自分自身も楽しい簪ライフを送れますよ!


私も飾って収納している簪があるので、思うがままに人生やライフスタイルを簪たちで彩りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?