見出し画像

カンザシストとは?

とあるSNSの簪界隈、簪好きな方々の間で簪好きな人のことを『カンザシスト』と呼称しております。

また簪好きの方々自身も、自ら『カンザシスト』と称していることがありますよ。

実は私もそのうちの一人であり、要するに私は『カンザシスト』なのです!

SNS界隈で『カンザシスト』という言葉がいつの間にか出始めていて、簪好きさんの呼称になっていました。

私自身もSNSでは『カンザシスト』と肩書を名乗っているし、結構私はこの『カンザシスト』という言葉を気に入っております。

そのためアカウント名にも組み込んでいますよ!

私のブログでも度々、『カンザシスト』という言葉を使っておりますが、それもやっぱり簪好きな方々の総称だったり、自分のことを表すのに使っていますね。

カンザシスト』って、ストレートだけれど分かりやすいし、何だかとても素敵な呼称に思えてしまったのですよ。

今後は当note記事でも、『カンザシスト』という言葉を使うことも増えますが、その際にはどうか、簪好きな方々の呼称と覚えておいてくださると幸いです。

そして簪がお好きなのでしたら、皆様も『カンザシスト』ということになるので、『カンザシスト』と名乗っても大丈夫ですよ!

私は勝手に、『カンザシスト』は仲間だと思っておりますので、出来れば『カンザシスト』同士として、交流が持てることを祈っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?