見出し画像

年齢問わず好きな簪を飾ろう!

もうあまり若くないから、といって髪に挿したい簪を諦める必要はありません!


簪がどんなにキュートなデザインであっても、本来簪はお洒落のため、自分を輝かせるためにあるものなので、何歳であろうと、髪に飾っていきましょうね。


私もアラサーの主婦ですが、結構可愛い系のデザインの簪も持っているし、髪に挿して出掛けることもあります。


でも全然人目が気にならないし、むしろ好きな簪を挿して街中を歩くことに快感すらを覚えていますよ!


簪は似合うのでしたら、何歳でもお好きなものを挿しましょう。


もし似合いそうでなかったとしても、服装やメイクを工夫して似合うようにしていけばOK!


簪は大切に使われてこそ、その美しさを発揮して、持ち主を魅力的に見せるものなのです。


年齢よりも自分が使いたいと思っている気持ちを優先し、それに見合たお洒落をすると良いですね。


私もかなり色んなデザインの簪を挿しているので、とても楽しい簪ライフを送っています。


やっぱり簪って、楽しく挿して使うのが一番なので、あまり年齢は気にしないでくださいませ。


簪は昔だと挿す年齢とかが決まっていましたが、現代ではそこまで決まり事はないので、どうか安心して簪で魅力的な自分になりましょうね。


そうすれば簪も喜んでくれますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?