見出し画像

簪好きな方々と繋がろう!

簪が好きだけれど、身近に同好の士がいないのでしたら、SNSを活用して簪仲間と繋がりを持つことをおすすめします。


もちろん、ネット上で知り合った人と安易にリアルで会うことは慎重になり、警戒する必要がありますね。


でも簪好きとSNSで公言しているユーザーさんって、悪質な人はいないに等しいので、簪仲間を見つけるにはやっぱり、SNSで探すと良いですよ。


私自身もSNSでかなり親しい仲になった方々と実際にお会いして、より楽しい交流を続けられています。


簪好きな方々の中には、ネットを利用して出会い目的で誰かと交流する、ということはしないでしょう。


もしどうしても本当に簪仲間としてリアルに会って良いか迷った時は、そのユーザーさんの投稿をよくチェックしてみると良いですよ!


本当に簪好きなのであれば、簪に関する投稿を頻繁にしているので、リアルにお会いしても問題ないです。


ちなみに私もSNS上で知り合った簪好きな方々と、リアルに会いましたが、全員性別や年齢や趣味を偽っている人はいませんでした。


簪好きの方々には基本的には悪質な人はいないので、安心してくださいね。


どうしても簪好きな方と2人だけで会うというのが心配な場合は、もう1人簪好きな方を誘って、複数人で会うようにしましょう。


そうすれば出会い目的の人だけと会うことにならないので、より安心できますよ!


それに簪仲間も増やすことが出来るので、一石二鳥ともいえますね。


いずれにしても簪仲間がいるって心強いし、交流がとても楽しいので、ぜひ慎重になりSNSで仲間を探していきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?