見出し画像

簪の同人誌を出した理由

この度、簪専門の同人誌として、“簪堂 -日本人も知らない簪の世界-”を書き、販売するに至りました。


実は以前から、簪の本を出したいなと考えていたのですよ。


でも簪に深く関わった小説を出すことは、自分の中で違和感があり、また気軽に簪の世界に触れてその魅力を多くの方々に知っていただきたいと思ったため、同人誌として簪の本を出すことにしたのです。


私がより多くの方々に伝えたいのは、簪の魅力や知識や使い方など。


あまり読書しない方々でも、同人誌なら読みやすいと考え、小難しいことなどは出来る限り抜きにして、エッセイ風の同人誌を作りました。


私は様々な情報や知識をもとに、文章を作成して本を出す、ということがしたかったのです。


今回それがようやく叶い、簪の同人誌によって、簪の布教や普及をしていくことにしましたよ!


簪は魅力がとても多い素晴らしい存在です。


やっぱりこのまま、簪の魅力を知らない日本人が多いというのは、私にとってもすごく危機感があったし、どうにかして覆したかったこともありました。


同人誌なら読みやすいし、気軽に購入できるので、ネット上で完成した同人誌を販売し始めたのです。


このような経緯や心境があって、“簪堂 -日本人も知らない簪の世界-”を世に出すことが出来たので、皆様も気になりましたら、ぜひご購入を検討してくださいね!


ご購入はこちらから!




あくまでも簪の知識や魅力を知れるエッセイ風の同人誌となっているし、身内からも読みやすいという評価を得られたので、きっと簪好きな方々や、簪に興味がある方々、そして人生をつまらないと感じている方々のお役に立てることでしょう。


ぜひあまり肩に力をいれず、気楽にお読みくだされば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?