見出し画像

お洒落に笄を取り入れること

刀装具ではなく髪飾りの笄(こうがい)って、案外簡単にお洒落に取り入れることが出来るのですよ!


具体的にお伝えすると、アップにしたりお団子ヘアーにした髪に、サイドから笄を挿すだけ。


すると笄の装飾部分が見えるようになるので、笄を使ったヘアアレンジは簡単に成功するでしょう。


私もここ最近は、簪でアップにした髪に笄を更に追加しているので、髪がより彩られて楽しいもの!


笄って実は使い方もそんなに難しくないものだったのですね!


もし笄を持っているけれど、どう使えば良いか分からない時は、シンプルにアップにした髪に挿してみることをお試しくださいませ。


アップにした髪に笄をきっちりと挿せば、華やかだったり上品なヘアスタイルになりますよ。


笄も何気に使い道が現代でもちゃんとあるので、笄をしまいこんだままなのでしたら、これを機に使っていくと良いでしょう。


私も笄を使えるようになったことが結構嬉しいので、ヘアアレンジする時の気分もアップしていますよ!


笄も簪同様に、持ち主に美と元気を与えてくれるので、楽しい存在といえますね。


皆様も笄をお持ちなのでしたら、ぜひ笄デビューして楽しみましょう!


笄を使いこなすことも結構、格好良いヘアアレンジにもなるので、お洒落度も高めることに繋がります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?