見出し画像

簪で繋げられる素敵なご縁

簪好きとしてコレクターをしている中で、簪繋がりで良きご縁が出来たことも嬉しく思っております!


あまり身近にはカンザシストすなわち簪好きの方々はいらっしゃらないのですが、SNSでは簪好きさんや櫛好きさんと繋がることが出来ました。


そして実際にお逢いしてお互いの自慢の逸品を見せ合ったり、色々な簪や櫛関連のお話に花を咲かせたりして、充実感を得ることになったのですよ。


簪が繋いでくれたご縁って、本当に素晴らしいので、皆様も簪がお好きなのでしたら、ぜひ仲間を見つけて楽しんでくださいませ!


私は本当に今まで、簪関連では仲間がおらず、少し寂しい思いもしていきました。


でも根気よく仲間を探していけば、繋がりやご縁が出来るもの!


私も仲間がいてくださることで、より自信が持てたし、心強さも実感しましたよ。


やっぱり共通の趣味を持つ仲間がいるって素晴らしいことですね!


もちろん繋げられたご縁で出逢った方々には、きちんと礼儀をわきまえたり、誠意と好意を持って接することも大事です。


要するに、自分自身がきちんとしていなければいけないのですね。


でもきちんとした人間でいれば、簪や櫛仲間の方々とも、すごく楽しい時間を過ごせます。


しかも簪や櫛仲間の方々も、人柄も素敵なので、本当に良いご縁を繋げたと嬉しく思っていますよ!


類は友を呼ぶといいますので、ぜひ皆様も素敵な仲間を見つけて、より充実感を人生の中で得られるようにしましょうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?