見出し画像

本を出したことで見出せた楽しみ

BOOTHにて現在販売中の“簪堂 -日本人も知らない簪の世界-”を執筆したり、製本して販売するまで、色々大変なこともありましたが、かなり有意義な経験になりました。


本はたとえどんなかたちであっても、出す予定でいたし、簪界隈を盛り上げるためにも、本を販売しなければ、という強い意思を持っていましたよ。


確かに製本してBOOTHの倉庫から販売するまでは、時間も労力もお金もかかったのですが、やっぱり同人誌とはいえ本が完成した時は嬉しかったです。


それに、執筆のために原稿を書いているのも、文章作成が得意な私としては、楽しさをより強く実感することが出来ましたね。


出来上がった同人誌を自分でも読んでみたのですが、現段階では自分でも納得のいく文章になっていると感じられました。


簪を収集し、紹介することや髪に飾ることも楽しいのですが、簪のために書籍の原稿を執筆することも、充分に楽しめたのです。


ということで皆様もぜひ、自分が得意としていたり、心の底から楽しめる方法で、推し活をしていくと良いですよ!


特技を用いて推し活すれば、より推し活を満喫することも可能ですね。


もちろん推しのために推し活ってするものですが、自分自身も楽しめないと、良き推し活は出来ないので、自分のスキルを活かしつつ、推しの幸せに貢献できるようにしていきましょう。


私も今後も自分の特技を用いて、推し活をしていくようにします!


推し活は推しと自分に嬉しさをもたらせるのが一番なので、無理のない推し活をしていきましょうね!


今回の同人誌販売により、私も楽しめたし、推しへの幸せや好きな界隈への貢献にも繋げられると考えているので、今後も尽力しますよ。

また同人誌の販売ページへのリンクを貼っておきますので、ご購入の検討をよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?