見出し画像

リサイクル着物店でも簪を見つけられる

簪って専門店や和雑貨店の他にも、リサイクルやアンティーク着物を取り扱う店でも購入できる場合が多いです!


特におすすめなのはシンエイさんですね!


着物や帯の他にも素敵な簪や櫛を取り扱っていることが多いし、通販サイトなので、遠方でも気軽にチェックして、素敵な簪を見つけ出すことが出来ますよ!


私もシンエイさんで、かなりのお手頃価格で、佳き簪をお迎え出来たので、かなり得した気持ちになりました。


ただしシンエイさんは競争率が高いので、気に入ったお品を見つけたらすぐに購入した方が良いですよ!


他にも、リサイクルやアンティーク着物の店舗で、簪も販売されていることがあります。


以前、谷中にも可愛らしい簪を購入したリサイクル着物店があったのですが、現在はなくなってしまったのですよね…。


でも着物を取り扱っているリサイクルショップに行くと、簪なども売っていることがたまにあるので、要チェックですよ!


私も以前、着物類も取り扱っているBOOKOFFにて、簪が販売されているのを見かけたことがあります。


個人的にはやっぱり、シンエイさんだと、品揃えが良かったりするのでおすすめ出来ますが、ぜひ行ける範囲でリサイクルやアンティークの着物を取り扱う店があるのでしたら、簪がないかチェックしましょう。


すると思いがけなく、素敵な簪や気に入る簪を発見できてラッキーです!


簪は結構、あちこちに身を潜めているので、探し出してコレクションにどんどん加えていきましょうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?