見出し画像

“簪堂”シリーズで得られること

私が執筆及びBOOTHにて販売している、簪専門同人誌“簪堂(かんざしどう)”シリーズでは、世間一般的にはあまり知られていない簪の知識や魅力、使い方、選び方、そして購入方法などを記載しております。

そのため、“簪堂”シリーズを読むと、簪の歴史はもちろんのこと、どうやって使うべきなのか、どこで購入できるのか、またどんな保管方法をすれば良いのかを知り得ることが出来るのですよ!

簪って日本の伝統的な工芸品であり装飾品だけれど、現代人は全然使い方も知識も、どこで買えるかなども、よく分からない方々が多いのです…。

でも日本にはまだまだ、見事で上質な簪を生み出す職人さんや作家さんがいらして、また簪にはとても深い想いが込められているといった現実や真実がありますよ!

私は簪を愛しているがゆえに、簪にあまり着目しない現状に危機感を抱き、少しでも簪が愛されて、作り手の方々も着目されるように、簪専門同人誌を執筆することにしました。

同人誌ではあるけれど、簪の情報や楽しみ方などをたっぷり記載しております!

でも色々な方々に読んでいただきたいので、価格は低く設定して、またページ数も少なめにして製本しました。

どうしても専門書って同人誌であっても、分厚いと読まれないことが多いもの…。

取っつきやすく、手軽に簪のことを知り得るためにも、“簪堂”シリーズはかなり読みやすく作り上げたのです。

ということで、ぜひ簪に着目して、その魅力を存分に知るためにも、“簪堂”シリーズをお読みいただければ幸いです!

現在は最新刊である三巻も販売中なので、どうか簪という素晴らしい存在に着目して、その魅力や沼にハマりましょう!

簪って結構魅力も使うメリットも多いので、人生を豊かにすることも可能ですよ。

下のリンクから“簪堂”シリーズをご購入いただけますので、何卒ご検討くださいませ!

簪の世界を知れば、人生にとても良い影響を与えられるでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?