見出し画像

鎌倉に行くならあき工房さんにも行こう!

鎌倉観光や散策にいらしたらぜひ、小町通り近くにある『あき工房』さんにも足を運ぶことをおすすめします!


あき工房』さんはとにかく簪の品揃えが豊富で、シンプル系から華やか系、古風なデザインからモダンなデザインの簪作品が目白押しなんですよ!


私も簪コレクションをするようになってからは、鎌倉に行くと必ず『あき工房』さんにも訪れるようにしています。


簪のお値段もそんなに高くないけれど上質だし、しかも女性スタッフさんが色々コーデを一緒に考えてくださったり、簪の使い方も教えていただけるので、とても安心感もある簪店といえますね。


あき工房』さんも私の推し簪店なので、やっぱりより多くの方々に知っていただきたいのですよ!


しかも『あき工房』さんにて簪を購入すると、和柄の小さな紙製の袋に包んでくださるので、真心を実感することも出来ます。


ちなみに『あき工房』さんは、鎌倉で有名な『キャラウェイ』というカレー屋さんのはす向かいにあるので、鎌倉観光の際にはどうかお立ち寄りくださいませ。


私も『あき工房』さんに行くと、いつもすごく心をときめかせつつ、簪を選んでおります。


洋装に合う簪もたくさんあるので、和装ではなく洋装で訪れて全く問題ありません!


自分へのプレゼントや大切な誰かのお土産として、簪を購入するのにもピッタリですよ。


私としては、『あき工房』さんは鎌倉の簪の名店と思っているので、どんどん多くの方々に知っていただきたいですね。


ということで皆様もぜひ、『あき工房』さんに行ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?