見出し画像

人生がつまらないと感じるあなたへ

人生がつまらないとか、ときめきがない、もっとワクワクしたい、などの気持ちを常日頃から抱いているのでしたら、ぜひ簪(かんざし)の世界を覗いてみると良いですよ!

簪って和装女性の髪飾り、というイメージが定着していますが、それは単なる簪の一面でしかありません。

実は簪は性別も服装も髪色も、更には人種も問わず使って良いものだし、とても奥深く広い世界なのですよ!

日本では簪って、主に江戸時代に全盛期を迎えたのですが、現代でも様々な姿形の簪が存在しているし、もちろん実際に使われております。

そして私のように簪のコレクターも存在していますね。

簪の世界を覗くと、美しい作品の数々を目にすることが出来るので、ときめく場合もあるし、ワクワク感を得られる可能性もあり!

あまり現代では着目されていない、マイナーな存在の簪ですが、とても素敵でたくさんの魅力を秘めています。

ということで人生がつまらないとか、ワクワクしたりときめいたりしたいと考えているのでしたら、ぜひ簪の世界を覗いてくださいませ!

簪は歴史的にも面白みがあるし、何より美しい存在なので、知れば知るほど、簪の魅力に惹きつけられますよ。

ネットで簪を検索するだけでも、充分に楽しめますが、簪の図録など関連本を読んだり、簪の販売店の通販サイトをチェックするのも良いでしょう。

ちなみに私自身も簪の魅力や知識などをお伝えする、簪専門の同人誌を販売しておりますので、気になりましたらご購入を検討してくださいね!

私は簪を愛し過ぎていて、かなりコアなコレクター、あるいはガチ勢と自分でもいえるほどなので、同人誌にはたっぷりと簪の魅力を詰め込みました!

簪は人生を彩ることも出来るので、簪の世界を覗いて、その魅力を楽しんでください。

私が執筆した同人誌はこちらからご購入いただけます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?