見出し画像

簪への憧れを諦めないで!

簪は和装する女性が使うもの、というイメージを持たれがちですが、簪がお好きなのでしたら、ぜひその気持ちを大事にし、自分に正直になってくださいませ!


和装しなくても、女性でなくても、黒髪でなくても、簪を諦める必要はなし。


ここ数年では、洋装にも合わせることが出来る現代的なデザインの簪もどんどん増えていますし、性別を問わず挿すことが出来る簪も少なくありません。


TAMARUSAN』という簪店では、男性用簪を販売されていますよ。


それに、簪は本当にデザインの幅が広がっているので、フォーマルでもカジュアルでも、そして服装のジャンルを問わず挿せる簪もあります。


以上のことから、簪が好きだけれど色々な事情から諦めている、ということはしなくて良いのです!


もちろん簪は、あえて髪に挿さなくても、部屋に飾って楽しむことも出来ますよ。


ぜひ簪がお好きなのでしたら、諦めずに簪コレクションをしたりして、楽しんでくださいね!


私も一時期は簪を諦めていたのですが、やっぱり簪の沼にハマるとすごく楽しいし、自信が湧いてきました。


簪は美しいだけではなく、心の癒しになったり、髪をすっきりまとめられたり彩ったり、そして時にはお守りになったりする、素晴らしい存在です。


そんな素敵な簪を好きになることは、本当に良いことなので、どうか簪好きであることを諦めないでくださいね。


簪好きであることも自信を持って大丈夫なので、諦めずに、自分が気に入る素敵な簪たちを探して見つけ出しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?