見出し画像

簪を粋に使うには

アップスタイルにした髪に、映える色の簪を1~2本挿すと、とても良いアクセントになって粋に使うことが出来ますよ!


簪を使うときって、出来ればやっぱり自分がより魅力的になるようにして飾りたいですね。


粋を求めるなら個人的にもアップスタイルの髪に簪を挿すのがおすすめ!


日本人ってうなじが見えている、特に髪の長い方がアップスタイルにして、うなじを見せていると、そこに色気を感じることがあるのです。


色気のあるうなじを見せて、アップした髪には素敵な簪を挿せば、比較的簡単に粋な風情と魅力を出せるでしょう。


私としてはこの時に使う簪は、シンプルな玉簪か平打ち簪がイチオシなのですが、絶対に古典的な簪を使わないといけない、という決まりはないので、自分が粋に見えるのでしたら、どんな簪を使ってもOK!


ただ、粋ってやっぱり日本的、和的なイメージが強いですね。


そのため私の場合だと、アップスタイルにした髪に玉簪を一本だけ挿す、というのが特に粋さをアピール出来る、と考えております。


するとかなり凛とした佇まいにもなるし、この時期でしたら涼しげにも見えるのですよ。


簪はやっぱり自分が魅力的になるように使いこなしたいですね!


ということで、粋な自分を演出したい時は、まとめ上げた髪にシンプルな玉簪などを挿して楽しみましょう。


浴衣など和装をした時だと、なおさら粋な魅力を出せるので、ぜひチャレンジしてみてくださいませ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?