見出し画像

簪のクールな使い方

簪は髪に飾るのみならず、和装をした際に帯や袴の紐に挟んでも素敵ですよ!


また、胸ポケットがある衣類を着たときに、簪を胸ポケットからチラ見せしても良いでしょう。


他にもニット帽に簪を挿してヘアピンや安全ピンなどで留めておく、という使い方をしてもOK!


これらの使い方でしたら、性別問わずお洒落かつクールに簪を活用できますね!


簪は何気に色んな楽しみ方があるし、使い方によってはすごくクールな印象に見えます。


当note記事でも何度かお伝えしておりますが、煙管(キセル)や刀装具の笄(こうがい)、刀剣など武器デザインの簪や、平打ち簪を使うと、ジェンダーレスでクールに決めることが出来ますよ!


簪は洋服にも合わせられるし、格好良い雰囲気を醸し出すことも可能です。


私としては簪好き人口が増えるのはとても嬉しいので、簪がお好きなのでしたら、ぜひどんどん使ってくださいませ!


簪はいつでもどんな人でも迎え入れてくれるでしょう。


個性溢れるさり気ないお洒落をすることも出来るので、簪は現代でも需要がありますよ。


簪は格好良くクールにする効果もあるので、改めて簪に着目しましょう!


もし何か簪に関して、不明点などがありましたら、お気軽にコメントをくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?