見出し画像

簪コーデは想うがままに

簪ってどうすれば上手くコーデを組めるのか、迷うこともありますが、まずは想うがままに簪を髪に飾っていきましょう!


複数本の簪を髪に挿すのであれば、色を統一しても良いし、反対色を使ってもOKですよ。


何より大事なのは、自分が楽しいとか、自慢できる自分になれるコーデを簪で表現すること。


私も自分の簪コーデは、スタイリストを出来るぐらいの腕前ではありませんが、自分が素敵だと感じているし、好きな簪を使うことが出来ているので大満足です!


自分にセンスがないと思っているのでしたら、これから簪コーデを色々組んでみて、自分なりに納得のいくセンスを磨いていけば良いだけ。


それに気に入った簪コーデをしているのであれば、それで充分に簪ライフを楽しめているので問題ありませんよ!


簪コーデって組むのが難しそう、と思われる方々もいらっしゃるでしょうが、自分の想うがままにコーデをしても良いので、このことはどうか忘れないでくださいませ。


私も自分なりに簪コーデを組んでみて、そして満足してお出掛けしたりしています。


簪は自分自身が楽しいと思いつつ使うのがベストなので、誰かと比べたりしなくても良いでしょう。


もちろん、どなたか簪コーデに憧れている方がいらっしゃるのでしたら、その方のコーデを参考にしても良いですね。


自分なりの簪コーデこそ、個性やお洒落を表現できるものなので、まずは想うがままに簪を使っていくことをおすすめしますよ!


私もブログにて、簪コーデをアップしているので、皆様も自分の簪コーデの画像を撮っておき、記録として残すのも楽しめるので、お試しくださいませ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?