見出し画像

簪好きで得られたもの

簪好きになったことで、素晴らしい簪作品はもちろんのこと、他の様々な日本の工芸品、美術品と巡り会うことが出来たし、ハンドメイド界隈の魅力にも触れられたし、また簪仲間や作り手の方々との交流も持てるようになりました。


実は簪を好きになったために、色々なメリットをたくさん得られているのですよ!


簪はそれほど、人と人を繋げたり、素敵な作品とのご縁を持たせてくれる存在なのです。


ただ単純に髪を飾るのみならず、良きご縁を得られるのですね。


だからこそ私はより簪が愛おしくて堪りません。


皆様もどうか、簪に興味があるのでしたら、ぜひ好きになってどんどん得られるメリットを堪能しましょう。


簪から得られるのはとても広い世界ですよ。


私自身も簪によって、世界が広がったし自己肯定感も上げることに繋がりました。


メリットってやっぱり貴重なんですね!


ヘアアクセの一種ということのみならず、簪は神秘のパワーもあるとみて良いですよ。


簪の魅力は美しさのみではないので、ぜひこれからも簪を愛していきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?