見出し画像

簪でクールにキメたい時は

簪はキュートだったりエレガントなど、フェミニン寄りなイメージが強いですが、クールなお洒落をしたい時に活用することも出来ますよ!


エスニック調な簪、シンプルな金属製平打ち簪、お箸状簪、龍モチーフ簪、歯車モチーフ簪、刀剣やキセルのデザインをした簪を使うと、クールにキメることが可能。


それこそパンツスタイルでも、タイトなシルエットの服装でも、中性的な格好でも、スタイリッシュなお洒落をしたいときも、これらの簪を選ぶのがおすすめ。


特に刀剣やキセルデザインの簪であれば、性別問わずお洒落に使えるし、クールさを高められますよ!


簪は女性的なお洒落だけの存在ではないので、格好良くキメることも出来るでしょう。


ジェンダーレスな簪も最近はとても多いので、これを機に改めて、簪作品に着目してみてください!


簪が好きだけれど、フェミニンよりクール系な格好やお洒落がしたいという場合もありますよね。


もちろん髪が長めの男性も、格好良い系簪を使えば、クールな雰囲気になります。


簪は様々なデザインも種類も多いため、何気に幅広くお洒落に取り入れられますよ。


クールな印象も簪の選び方によって、バッチリとキメられるのでどうか安心してくださいね。


もし当note記事を読んで、簪に興味が湧きましたら、ぜひ自分が好きと感じた簪をお迎えしてあげましょう!


簪の世界は奥深いので、お洒落にすごく役立ちますよ。


より簪の魅力や知識を得ていきたいと感じたら、現在BOOTHにて販売中の簪専門同人誌をお読みくださいませ!


拙著ではありますが、きっと簪に目覚めた皆様のお役に立ちますので、よろしければチェックをお願いしますね!


簪専門同人誌のご購入は下記のリンクからどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?