見出し画像

可愛い系の簪を男性が使ってもOK!

キュートなチャームやビーズなどが使われた現代的簪や、リボン簪、猫モチーフの簪など、フェミニンだったり可愛い系の簪は女性以外が使ってもOK!

男性の中にも、フェミニンな格好がお好きな方々がいらっしゃるでしょう。

また女装好きな方々も少なくないので、可愛い系の簪もどんどん性別を気にせず使って大丈夫ですよ!

現代では簪は女性だけのヘアアクセではないですね。

むしろ私としても、女性以外の方々が簪に興味を持ったり、使ってくださることがすごく嬉しいです!

色々な方々が簪を愛しているって、カンザシストとしては喜ばしいことなのですよ。

ジェンダーフリーが認知や理解されつつある現状でもあるし、簪好きさんが増えることも良いことなので、ぜひ男性もお好きな簪を使いましょう。

可愛い系の簪って、確かにとても魅力的ですね。

性別を超えて簪の良さが広まっていってほしいもの!

ぜひ男性であっても、お好きなのでしたら人目を気にせずに、可愛い系の簪を使いましょう!

髪に挿すことが出来ないのでしたら、部屋に飾っても良いし、バッグのポケットに挿して、装飾部分をチラ見せすることもおすすめ。

簪の楽しみ方は以前にもお伝えしているので、参考にしてみてください!

ちなみに、現在BOOTHにて販売中の簪専門同人誌の三作目でも、可愛い服装に合う簪を紹介しております。

同人誌もよろしければ参考にして、分らしい簪のお洒落を楽しみましょうね。

簪専門同人誌は下記のリンクからご購入できますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?