見出し画像

金属製簪の魅力

金属アレルギーなどの支障がないのでしたら、金属製の簪を使うこともかなりおすすめですよ!


というのも、金属製の簪であれば、万が一誰かに犯罪のターゲットにされそうになった時に、護身用武器や防具として使えるから。


特に軸の先端が鋭利なのでしたら、暴漢なども襲われた時もより、護身用の武器として活用できるでしょう。


もちろん以前にもお伝えしたように、簪で戦おうとするのは、相手を逆上させたり過剰防衛になる可能性もあるため、おすすめはしません。


あくまでも簪を構えて相手を一瞬だけでも怯ませたり、相手からの攻撃を防御するのに使った方が良いですね。



最近よくネット上でも見かける、ぶつかりおじさんに遭遇した時も、簪を手に持ち構えれば、相手を怯ませたり、ぶつかられそうになった時は逃げていくようになるでしょう。


今までわざとぶつかられたことがある人でしたら、今後は簪を髪に挿したり、バッグに忍ばせてすぐに構えられるようにしておくと良いですね。


また、髪にたくさん色んな簪を挿して、かなり個性的なお洒落をしている場合も、見た目が大人しそうではなくなるので、ぶつかりおじさんにターゲットにされる心配も減ります。


簪は金属製の方が断然に武器や防具にもなるので、何かと怖い目やひどい仕打ちをされた経験がある場合は、金属製の簪に頼りましょう!


私も日常的に金属製軸の簪を挿しているので、いざという時には頼ろうと考えています。


ちなみに純銀製の簪でしたら、魔除け効果もあるので、より災難除けや厄除けの効果も得られて、良くない存在が近付いて来ないですね。


金属製の簪って本当に頼りがいがあるので、日頃から使ったり持ち歩くことを検討しましょう。


安心感を得られるし、簪を構える練習をしておけば、咄嗟の時にも簪で防御できる確率が上がります。


簪も大切に扱っていれば、本当に危険な時にはお守りになるので、助けになりますね。


金属製簪は軸が一本で、かなり太さのあるものや、軸の先端が鋭利なものを選び、武器や防具にしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?