見出し画像

清澄白河へ紅茶とコーヒーを探しに

家族の用事があって、清澄白河へ。
以前来た時にとても堪能しきれない!と思っていたので再訪できてよかった。
Leica Q2ちゃんと一緒にいってきたのでその様子を少しご紹介します。

東京ですが大きな公園があって、木がもりもりしてて好みでした

TEA PONDさん

まずはTEAPONDさんへ!

なんとはなしにぶらぶらしてたところ、偶然店舗さんに辿り着きました!
とても美味しく高品質な紅茶屋さん、前回の清澄白河滞在の際も立ち寄らせていただいてたのですが詳細な場所は覚えられていなかったのでぱったり再会はラッキーでした✌️

店内は他のお客さんを撮影しなければOK!とのことです。
おいしい紅茶の香りがたちのぼる店内。ウェルカムティーもいただいちゃいました
調度品も素晴らしいです
メインモチーフのみみずくさんがお出迎え
手張りであろう入り口のタイルは圧巻です!
🦉✨


KANOUビル

道中お見かけしたビルのロゴデザインがかっこいい。

BLUE BOTTLE COFFEE清澄白河フラッグシップカフェ

「清澄白河といえばカフェだよね!」
と意気揚々と歩いていたのですがたまたまお休みにしているカフェが多い曜日に来てしまった様でどこも閉まっている…!
🙀
焦りつつも
「そうだ!清澄白河にはブルーボトルがあったぞ!」
と思い出し急遽向いました。空いててよかった〜

古い工場跡地を改造したようなブルックリン的店づくり
店内も無骨で、それがかっこいい!
曇りだったけど自然光がはいって心地よい空間
おやつも一緒に注文
かなりおおきめのプリンと、奥はココナッツタルト!非常においしかった…

お隣さんが気がついたら同じセットを食べてて、なんだか楽しい気持ちになったりしてました。

川沿い

これって隅田川?といいながら歩いてました。どうなんでしょうか。

横浜住まいなので大きな川は見てて楽しいです
海と違って向こう岸が見えるのがいいですよね
丸い窓!和室でしょうか、かわいいなあ
川沿いの橋下を深く潜るトンネル
川沿いから橋のたもとまででることができました


水門をみながらさようなら

メインで他に用事があったとはいえ、フォトウォークっぽくお散歩ができて満足でした。
付き合ってくれた家族にも感謝です。
(もともとは家族の用事に付き合ってるわけなのですが…)

お散歩チャンスにカメラの同伴を忘れない様にしたいですね。

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

51,809件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?