見出し画像

今日のアウトテイク#7「デジタルノマド対象のサイバーセール 他」【メンバーシップ特典】(2023-11-25)

<アウトテイク>
・SNSに投稿する前の推敲(もしくは配慮)なしのメモ
・投稿せずに、いや、やっぱりやめておこう、と思った殴り書き
・ブログ記事として仕上げる前の思索の断片、または下書き

※読んで面白かったらぜひシェアくださいまし。

#1

「とはいえ」
「なんなら」
「だからこそ」

記事を読んでいて、これらの言葉が出てくるとぼくはイラッと来る。そうムキになって力むほど大事なことは何も言っていないし、書いてる本人も、単に息継ぎか、合いの手で入れてるだけ。たぶん、話し言葉で書くことに慣れすぎているからだろう。

とはいえ、読み手にリズムを与え、次に読み進める効果もたまに生む。OK、それは認めよう。

なんなら、その合いの手が、読み手の想像を駆り立てるかもしれない。

だからこそ、日本語は豊かな言語なのだと思い知る。

プロなら重々弁えておきたい。

#2

<今日のBGM>

いつも心に音楽を。

#3

大阪でも、京都でもない。
関西だけど、これといってドギツイ個性もあるようでない。
それがために、互いにあんまり気ぃ使わずにいられる。
都会でも田舎でもない、そんないい意味で中途半端な神戸が居心地いい。

#4

「コワーキングマネージャー養成講座@オンライン+オプショナル現地オフライン補講」、受講者募集中。早割もあるので、関心ある方はこちらまで。

#5

世界各国を1ヶ月、4ヶ月、12ヶ月単位でリモートワークするプログラムをデジタルノマドに提供しているRemote Yearが、いま、最大$1,150割引のサイバーセールをやってる。$1,150!

※noteメンバーシップ「Beyond the Coworking 〜移働の時代〜」に参加いただくと全文読めます。

ここから先は

2,035字 / 1画像
この記事のみ ¥ 300

最後までお読みいただき有難うございます! この記事がお役に立ちましたらウレシイです。 いただいたサポートは今後の活動に活用させていただきます。