見出し画像

5-10分で読める青空文庫/ポター ビアトリクス著『ごくあくウサギのものがたり』

こんにちは、神崎翼です。

皆様ご存知、誰でも自由に読むことができるインターネット電子図書館『青空文庫』で、短い時間で読めるお話を中心に読書記録を付けています。

*********

今日の読書記録はポター ビアトリクス著
『ごくあくウサギのものがたり』 です。
(読書日 2020/05/17)

分量:約2分

ピーターラビットの方の別作品ですね。この作品も青空文庫にしては珍しく挿絵まで見ることができます。話としてはシンプルな因果応報もので、正直どの子も同じに見えるウサギにこれだけ個性を付加するのはすごいなと思いました。あとピーターラビットの青い上着は見分ける要素として大変偉大だったんだなと改めて感じました。衣服って大事。

以上です。
次の読書記録で会いましょう。

*********

(私は非公式アプリ『青空文庫ビューア Ad』を使って、読了時間から作品を検索して読書しています。使えない方は、青空文庫外部サービスの『ブンゴウサーチ』というのもありますので、是非ご活用ください)


この記事が参加している募集

#読書感想文

189,937件

よろしければサポート宜しくお願い致します。サポート代は書籍など創作のための活動費に使わせて頂きます。