見出し画像

10-30分で読める青空文庫/小山 清著『聖家族』

こんにちは、神崎翼です。

皆様ご存知、誰でも自由に読むことができるインターネット電子図書館『青空文庫』で、短い時間で読めるお話を中心に読書記録を付けています。

*********

今日の読書記録は小山 清著『聖家族』です。
(読書日 2020/10/12)

分量:約15分

ここまで「聖」の文字が相応しいご家族もないんじゃないでしょうか。イエス・キリスト赤ん坊時代の、ヨセフ・マリヤ・イエスのお話です。世界でもっとも知られているといっても過言ではないこの御方にも、こんな家族との一幕があったのかしらと考えさせられました。

全然関係ないですが、イエスを題材にした作品だと『聖☆おにいさん』を真っ先に思い出しました。日本のちゃんぽん宗教観もここまで来たかというゆるいギャグマンガです。おすすめ。

以上です。
次の読書記録で会いましょう。

*********

読了時間から検索できる『青空文庫ビューア Ad』はこちら↓
非対応機種の方は青空文庫外部サービス『ブンゴウサーチ』をどうぞ


この記事が参加している募集

#読書感想文

188,500件

よろしければサポート宜しくお願い致します。サポート代は書籍など創作のための活動費に使わせて頂きます。