見出し画像

時間と環境にお金を使ってみる(一般公開)

人というのは日々様々なことを感じます。感じたことをインプットし、それをアウトプットするというのは、本当に大切です。メンバーシップを対象に1000文字から1500文字の記事を毎日発信しています。興味を持たれた方は、是非ともメンバーになっていただけると嬉しいです。


何にお金を使うのかというのは、人それぞれで違うと思います。私自身はあまり自分にお金を使うと言うのは好きではないので、自分の為にどうこうすることはあまりありません。しかしながら、年齢を重ねるにつれて日々の精神的にも肉体的にも疲労する状態は、見て見ぬふりは出来ず、


なんとか対策を立てなければいけないわけです。


その手段としてデジタルデドックスをする為に、観光地に訪れるという試みをしてみました。これはこれで大変意味のある時間であり、こういうお金の使い方も良いなと感じた次第です。しかしそんなに何度も出かけるという時間はないですし、休みは休みでやらなければいけないこともあるので、


定期的に出かけるわけにはいきません。


別な方法をと考えた時に、自分自身でそこにお金をかけないと言うのが食事です。食事に対してもったいないという気持ちよりも、自分自身で作ってしまったほうが格段に美味しいと言うのもありまして、外食そのものはあまりいきません。ですが普段に行くようなリーズナブルなお店ではなく、


ゆっくりと時間をかけて食べるコースと言うのはどうだろうと考えました。


もちろんコース料理は何度も行ったことはあるのですが、その全てが仕事で行ってるので、味や雰囲気を楽しむと言うよりも、商談を成功させるという意味合いがありますので、特に魅力と言うのは感じませんでしたが、状況が違くなりましたので、ちょっと食事にお金をかけてみようと考えました。コース料理は色々とありますが、私は洋食よりも和食の方が好きです。ちょうど嫁が誕生日というのもあり、


ゆっくりと食事をしてみようとなりました。


個室を予約してのお肉を中心としたコース料理。

華やか玉手箱前菜


ローストビーフのカルパッチョ


千葉県産野菜の彩りサラダ


岡本庵伝統のぶつ切りひれかつ


赤酢シャリの馬刺し握り


鶏と地野菜のオーブン焼き


お肉3種盛り


海苔巻き


デザート盛り合わせ


約2時間ほどの時間でしたが、普段は急いで食べることが多い中で、とてもゆっくりとした時間が流れてました。もちろん決して安い金額ではないですが、こういうお金の使い方も良いなと思いましたし、食事を楽しむという感覚も分かったような気がします。

サポートしていただいたものは、全て天国に旅立った愛犬(怪獣)のお供物に使わさせていただきます。