見出し画像

保護猫カフェ「ムスビ」

前回ご訪問した、たまプラの保護猫カフェ「キズナ」のもうひとつのカフェに行ってきました!おととし(2020年秋)オープンの、「ムスビ」です!

サイトで拝見したときは生活介護施設の…とあったので、一般的な猫カフェと違うのかな?と、行く勇気をだすまでにすこし時間がかかったのですが、キズナのスタッフさんに聞いて、普通にだれでも行けるということで行ってきました!!
南武線「稲田堤」から歩いて5分くらいの、駅前メイン通りからすこし左に入った庶民的な商店街の1階にあり、アクセスしやすいと思います。

お店の雰囲気

猫スペースは、二部屋にわかれており、それぞれに別の二重扉がついています。猫さんの相性によってお部屋を分けられるようになっており、とてもいいなと思いました!
道路に面したほうのお部屋には、この三匹がいます。

床暖であったか~
お外を眺める猫さん
コムギ(左)とゴロー(右)は兄妹
人間用のイスもあるので助かります
間仕切り扉の向こう側は・・・
もうひとつのお部屋が見えます
逆から見るとこんな感じ
キャットウォークも

もう一つのお部屋には、13匹の猫さんがいます(^^)みんな成猫さんです。

注目~!
お部屋はこんな感じ
逆側から見ると・・・

みんな出てきてくれて、お客に興味津々。おもちゃでも遊んでくれます!

猫さん紹介


それでは猫さん紹介です!
猫さんたちはシェルターで1年ほど過ごして体調を整え、人にも慣れてからこちらにやってくるそうです。キズナからこちらへ移籍した子も何匹かいます。スタッフ猫さんと、譲渡対象の猫さんがいるので、まずはスタッフ猫さんから!

スタッフ猫さん

ゴローくん
とても穏やかで優しそうに見えます
まったり
じつは美脚なんです(笑)
コムギちゃん(ゴローくんと兄妹)
もっちりボディーがたまりません
フレンドリーなとても良い子です(^^)
おちゃめな一面も!
お店のお名前を冠する「ムスビちゃん」
パステル三毛で長毛の美しい子
エキゾチック?な独特のオーラ・・・
人一倍好奇心が強くて、めっちゃ遊びます!
グレー白の美人さん、コテマリちゃん
控えめな性格・・・
キズナのテマリちゃんと同じ場所で保護されたそうです・・・血縁かも?
お手々ですくってお水をのむんです!めっちゃかわいい
三毛のアサリちゃん!アイドルか!!
なにこの可愛さwww
元気いっぱい!
食欲旺盛(^^)
変顔なんて気にしにゃい!
ひゃっほ~
白黒のヒジキちゃん
とっても美猫さんで・・・
性格もよさそうで・・・
陽キャラ、って感じですw
タマちゃん むーんとしたお顔がきゃわいい
ずんぐり体型もきゃわいい
たぶんすごくマイペースな子(^^)
なのに遊ぶときは超高速ちょいちょい!!

譲渡対象の猫さん

ここから譲渡対象の猫さんたちをご紹介していきます。
みんなとっても素敵なねこさんたちで、どの子も今すぐおうちの子になってほしいと思っちゃいました・・・!

ダイフクくん。おだやかで優しそうなハンサムさんですね。ちょっと控えめな性格。
やや半長毛で、胸にハートマークがあります!
マルモくん。お鼻のもようがチャームポイント!
人懐っこく、明るい性格
元気によく遊んでくれます!
ヅラくん。エメラルドグリーンのひとみが美しい・・・
貴公子風・・・
でもフレンドリーで、あそぼー!と来てくれます。
ひっくりかえって遊んでくれます!
黒猫ジジくん。サイコーにかっこよすぎる。
黒々としたツヤのある毛並みに黄色いお目目(^^)
かっこかわいい!
マリオくん。なんとも言えない可愛さ(^^)
あどけないお顔も可愛い(^^)
こちらの意図をくみとろうとじっと見てくれる
誘導するとそのとおりに来てくれたり・・なんか犬っぽい?おりこうさん。


みけ子(^^)ほかの子に遠慮しちゃう性格だけど遊びたくてしょうがない!
見てください!美人すぎませんか!?
人間なら女優まちがいないですね。
最後はレオンくん・・・貫禄がすごい・・
まるで俳優のよう・・・すごくかっこいいです・・・


いかがでしたでしょうか…!
一人ひとりのポテンシャルが高すぎて、猫満足度ハンパないです!!
みんにゃ、人と遊びたくて待っています。
どの子もいい子で、表情ゆたかで、オーナー様の猫愛を感じました。
みんなすぐにでもおうちの子になってもらいたいですが、会いにきてくださるだけで猫さんも気がまぎれるし、シェルターの支えにもなります!
ぜひ行ってみてください~~!

アクセス・営業情報

営業時間 11:00~18:00(入店は17時まで)
※ごはんタイムは16時すぎころ
1時間 1100円
延長 30分毎に550円
チュール 220円
定休日 なし

JR南武線「稲田堤」から徒歩3~5分くらい
京王線「稲田堤」から徒歩7~10分くらい


おまけ

チュール取り合い!
男同士の戦い!
抑え込んで奪う!!
仲良くごはんタイム(^^)



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?