見出し画像

「NEO阪神人_八木智弘」がいるギャラリー

神戸 Gallery8での

コロナvsアマビエ展

初日の24日に搬入行けずに、雨予報の4日めの27日に搬入

「かなり遅れたー」と思ってたけど、作品はまだまばらでした。

しかし、SNS経由で今どんどん出展者が集まり現在67名
作品はまだですが、5月は階段も使って会場中に
アマビエちゃんが増殖していくようです。

ビルの入り口はこんな感じ⇩

画像1

馴染みのギャラリーですが、何気に初展示

この日の店番は八木さんでした。

久々にカウンターでゆっくりと、丁度こんな話をしてました。
おじいちゃんがプロの画家。叔母さんもプロの芸術家。
アートな家系に生まれ育ってますが、
初めはそれほどアートに興味があった訳ではないそうです。

阪神電鉄にギャラリーと共に紹介されてはります。

会場の雰囲気もわかるんで是非見てみて!

アートの人々ってホント面白い🤣

高田さんに誘われてイタリアナポリ展示で
八木さんとも知り合いました。

大人ばっかなのに修学旅行みたいな旅。
私と八木さんは2週間。高田さんは1ヶ月。

3人揃うとついイタリアの思い出話とかになります。

八木さんはその時に新婚旅行も兼ねて
奥様と二人で参加してて、みんなで手作りの結婚式したり
それが、今やお子ちゃまも二人いて
パパになり、自分の子供時代のことを反省してみたり

今は、密集したらいけないけれど
広いギャラリーに客もこずに3人だけで
だらだらとお喋り。案外癒しの時間でした。

4月も5月もどうぞ無理のない程度でよろしくお願いします。

みんなの作品

この度のコロナショックを受け Galleryさんが閉館となりました。
コロナvsアマビエ展は無期延期となりました。
下記の開催はありません。ご了承ください。
4/20〜23 括抗
5/13〜26 結末
また、どこか別の場所で別のタイミングで開催する予定です。
みなさま、諦めずに待っててくださいませ。

Gallery8 神戸三宮駅or元町駅
〒650-0024
神戸市中央区海岸通9番地チャータードビル2F・3F
TEL&FAX : 078-392-2880
【営業時間】
Gallery : 12:00〜20:00
Cafe&Bar : 12:00〜20:00

こちらでの展示は最初で最後となりましたが
あの空間で展示させていただき光栄でした。
9周年を迎えたところなのに寂しいですが
お疲れ様でした!そしてありがとうございました!!!


この記事が参加している募集

イベントレポ

サポートいただいた分は活動資金にあてさせていただきます。あたたかいご支援ありがとうございます。