見出し画像

高田雄平個展 最終日訪問

最終日の終了時間10分前に到着💦

神戸北野美術館 の猫展にて
ご一緒させていただいてる
新聞龍 で有名な 高田雄平 さん
和紙こより作品は ミラノ で
作成したものらしい。

画像2

↑新聞龍とエコロジカルアーティスト 高田雄平氏

私をイタリア🇮🇹AU展への参加を誘ってくれた恩人。私が猫雑貨作家からアートの世界にどっぷりハマる事になったのは高田さんの存在が大きい。

梅田茶屋町のキャンドルナイトの初期の頃からの仕掛け人のひとりで、毎年パフォーマンスしてはるのを2014年にふらっと観に行った時

「かにゃんさんも一緒にイタリアの展示しに行きません?」

と、まるで関西展示を誘うかのような軽さで、イタリア🇮🇹ナポリのヘルマンニッチェミュージオ(美術館)での展示会を誘ってきた世界の高田氏

「私なんかでもイタリアのそんな展示できるん?何点ぐらい飾れるん?なんぼぐらいかかるん?」

高田氏「作品だけなら1点だけですが、本人行くんやったら、点数特に制限ないですよ。飛行機代✈️は掛かりますが、AU会員になったら宿はmuseoが用意したレジデンスに無料で泊まれます!」

かにゃん「えー!イタリア🇮🇹行こうかなー。AU会員の制約って何?」

高田氏「年会費1万円 オリジナル作品を作り続けて世界でも活躍したい人 AU以外の展示会への参加は自由 」

てなやり取りで、AU会員に正式になり、イタリア🇮🇹ナポリへ2週間旅立つ事になり今に至るのです。このやり取りを眺めてた周りの人たちは、口をぽかんとして「なんて気楽にそんな話を…」と驚いてました 笑

とてもラッキーな楽しいチャンスですよね⁉️

でも、それに乗っかる人って案外居ないもんなんですよね。不思議🌟

画像3

世界の高田氏 今年はオブジェ推しだそうです。


#高槻 #アートデアートビュー

画像1

鳥さんが、遊びに来てくれる

素敵なギャラリーさんでした。

この記事が参加している募集

サポートいただいた分は活動資金にあてさせていただきます。あたたかいご支援ありがとうございます。